忍者ブログ
http://atirakotira.blog.shinobi.jp/
お話を書いています。 まだ整理整頓できてないですが、少しずつ更新していきますので宜しければお立ち寄りください。 日記や雑記も混じってます。
1  2  3  4  5  6  7  8 
2024-05-04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-25 (Thu)
蚊とか蟻とか刺されたら痒くなる虫が増えるんですよね・・・
嫌だなぁ。

蚊がよるのは皮膚呼吸が盛んな人だとか、体温が高い人だとか、炭酸に来るとか、黒い物にくるとか色々言われていますが、実際どうなのでしょうね。

田舎に行くと、蚊に刺されると塩をごりごり塗られたり・・・

PR
2009-06-20 (Sat)

チョコレートを作業台に数個置いていたんです。
2時間くらいしてからでしょうか、食べようかなとつまんだらムニュ。
包み紙をあけると無残な状態のチョコレートが。

とうとうそんな季節になったんですね・・・

チョコレートはそのまま冷蔵庫に入れました。
歪なまま固まるんですよ。
 

2009-06-14 (Sun)

漫画やアニメのような絵を描ける人ってすごいですよね。
下絵と線画にする時点ですごいと思うんです。

円ツールとか矩形ツールでなら!
線無しの分厚い重ね塗りなら!

しか、と言い直しておきます。
 

2009-06-09 (Tue)
次の新しい聴くお話用の物語は「ペギーの宝物」です。

このお話は小さい子供がよく夢や想像と理想がごちゃまぜになって本当に起きたことのように思い込んじゃう、そんなお子様事情を少し書いた様なお話です。
子供なら普通にやっていることだといえばそれまでなんですけどね(笑

このお話を書く前に「天使の銀時計」というお話を書いていたのですが、こちらはかなり長くなってしまった上に薀蓄臭くなったのでやめました。
こちらのお話はまた後日ここで出していこうと思います。

その前にGearを進めたかったりする。
2009-06-05 (Fri)

押入れを掃除していたら、暫く使っていない画材道具が出てきた。

顔料にカビが生えていた。

薄い緑に・・・

こんな色の顔料持っていたっけ?と一瞬考えましたよ。

今度の休みは日陰干しだなぁ・・・
その前にカビをとっておかないと・・・

カビが生える色と生えない色があるってことはやっぱり成分的な!?

2009-05-30 (Sat)
新しい詰め物は綺麗です。

もう一本外れそうな詰め物があるんですよ。
でも外れてくれないんです。
こういう時困るんですよね、隙間があったら中は虫歯になるだろうし・・・

やっぱりハイチュウかなぁ
関係ないのが取れたりして・・・
2009-05-20 (Wed)

ハイチュウにやられました。

取れた詰め物をもって歯医者へ。
削られました。
長いこと使っていた詰め物ですから劣化もしていたのでしょうし、虫歯も進行していたのかも・・・
すぐに終わったのでそんなに削られなかったみたいです。
来週また行かなくちゃいけないなぁ。

取れた詰め物はお持ち帰りになりました。
「持って帰ります?」と聞かれたから「はい」と。

2009-05-16 (Sat)
苦手なんです。
食べられないわけではないんですが、ジャムと思えないんです。
パンやヨーグルトに入れるものではなく、和菓子のようなイメージで食するならまだなんとかいけるのですが・・・
味がどうしても「つぶした甘露煮」に思えて仕方ないのです。
調理過程では同じようなものなのですが、仕上がった味が!

なんか芋っぽいんですよ。
風味が・・・鼻に抜ける匂いが、芋羊羹ぽい。
イチジクのジャムも同じような感じがしてあまりパンには塗りたくないです。
好きな方はとことん好きなようですが・・・
2009-05-09 (Sat)
とうとうクーラーにスイッチを。
つい最近まで寒いと言っていたような気もしますが、昨日より暑さに負けてぽちっと。
寒暖の差が激しいと体によくないとはよく言いますが、昨今の気候は精神的によろしくない。
なのにどうやら植物にはやさしいらしく育ちが半端でない。
スナックエンドウの柵にグリーンピースがまぎれてきて、間違って収穫した若いグリーンピースを鞘のまま食べてしまいました。
食べるまで気がつかない私も私ですが・・・
2009-05-03 (Sun)
収穫と言うほどの量ではありませんが、さくらんぼが採れました。
両手で器を作り山盛りになるくらいなので、一回分にしてはそこそこの量。
普通の小ぶりなさくらんぼなので言うほど甘くもないのですが、さくらんぼらしい酸味と香りが旬を感じました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
迷い道の向こう側へようこそ
迷い道の向こう側にあるお話は、
各カテゴリーがお話の題名
(若しくはジャンル)になっています。


「日記」はそのまま日常のことです。

「植物なお話」は植物が何らかの形で
 係わっているおはなしです。

「迷い道のその向こう」はチョット
 変わったファンタジー系(?)の
 お話です。

「Gear」はパラレル系です。このお話
 のみ、条件付きになっています。


 
聴くお話
別館『さわさわ森』聴くお話サイトで
配信中の「聴くお話」です。
「読むお話」は『迷い道の向こう側』でも
公開しています。


聴くお話では沢山の方に
お手伝いしていただいております。
自己紹介
  
 名前 佐伯 知花
 趣味 書くこと
     植物観賞
 嗜好 日本酒
     紅茶
     PCパーツ店巡り
        
 


STRing


 
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"迷い道の向こう側"