忍者ブログ
http://atirakotira.blog.shinobi.jp/
お話を書いています。 まだ整理整頓できてないですが、少しずつ更新していきますので宜しければお立ち寄りください。 日記や雑記も混じってます。
99  98  97  96  91  95  94  93  92  88  89 
2024-05-04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-25 (Sun)

『ペギーの宝物』 4

「ペギー、起きてちょうだい、朝よ、ほら」
「ママ、おはよう」
「あら、今日は二匹ともベッドの中ね」
「そうなの、昨日・・・」
「ベッドの中でおしゃべりでもしてたのかしら?」
「ちがうわ!昨日、昨日・・・どんぐりがなくなっちゃったの」
「ベッドの中でなくなっちゃったの?」
「そうなの!パジャマのポケットにいれたのに」

ペギーがそういいながらパジャマのポケットに手を入れると、2つのどんぐりがちゃんとはいっています。

「あったわ・・・」
「あらあら、昨日はどんぐりも一緒に寝たのね」
「ママ、このどんぐりをペンダントにして欲しいの」

どんぐりを二つママに渡すと二匹の手をつかんでいいました。

「ペンダントにして二人にあげるの」
「ペギーのはないの?」
「二つしかないの・・・でもいいの、私はお姉ちゃんだから二人にあげるの」
「そう、わかったわ。ちゃんと作っておくわね」
「ありがとう、ママ」
「さぁ着替えて朝ごはんを食べてちょうだい。その間につくってあげるわ」
「わかったわ」

ペギーが朝ごはんを食べ終わると、ママが小さな籠をもってきました。

「はい、ペギー。ペンダントよ」
「ありがとうママ」
「そうそう、今日はこれもあるのよ」

ママは二枚の小さな前掛けとワンピースを出すとこう続けました。

「この二枚はクーとグーのよ。このワンピースはペギーのよ」

二匹の前掛けには色違いのお揃い柄のふちがついています。
ペギーのワンピースには裾と袖口にフリル、そして胸のところに2匹と同じ柄の色違いのリボンがついています。


「どうかしら、二匹のこぐまちゃんは気に入ってくれそう?」
「とっても気に入ってるわ!ありがとうママ」
「ペギーはどう?」
「とっても気に入ったわ!着てもいい?」
「いいわよ、二匹も着せてあげましょうね」

クーの前掛けにはグリーンのチェック模様のふち、グーの前掛けにはオレンジのチェック模様のふち、ペギーのワンピースにはピンクのチェック模様のリボン、みんなちょっとだけお揃いです。

「ほらみて、お揃いよ」

ペギーはリボンを二匹に見せるようにいいました。
そして二匹の首にどんぐりのペンダントをかけてあげました。

「はい、大切にするのよ」
「あらあら、クー、グーの宝物が出来たわね」

ちょうど二匹の胸の辺りにどんぐりが揺れます。

「それじゃ探検にいってくるわ」
「はい、いってらっしゃい」

PR
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
迷い道の向こう側へようこそ
迷い道の向こう側にあるお話は、
各カテゴリーがお話の題名
(若しくはジャンル)になっています。


「日記」はそのまま日常のことです。

「植物なお話」は植物が何らかの形で
 係わっているおはなしです。

「迷い道のその向こう」はチョット
 変わったファンタジー系(?)の
 お話です。

「Gear」はパラレル系です。このお話
 のみ、条件付きになっています。


 
聴くお話
別館『さわさわ森』聴くお話サイトで
配信中の「聴くお話」です。
「読むお話」は『迷い道の向こう側』でも
公開しています。


聴くお話では沢山の方に
お手伝いしていただいております。
自己紹介
  
 名前 佐伯 知花
 趣味 書くこと
     植物観賞
 嗜好 日本酒
     紅茶
     PCパーツ店巡り
        
 


STRing


 
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"迷い道の向こう側"